MENU


教育の質保証プロジェクト メイン写真

HOME > 目標達成への道筋 4つのプロジェクト > 教育の質保証プロジェクト > お知らせ > 2015年度 > 平成27(2015)年度 全学FD・SDフォーラムを開催しました

平成27(2015)年度 全学FD・SDフォーラムを開催しました

去る平成27(2015)年9月7日(月)世田谷キャンパス 21C・22C教室にて、平成27年度 全学FD・SDフォーラムを開催しました。

このフォーラムは平成26(2014)年度まで「教育改善研究会」・「全学教職員意見交換会」と個別に開催をしていた全学的な行事を発展させ、「全学FD・SDフォーラム」として開催したものです。

第1部では本学と連携協定を締結している室蘭工業大学から2名の教員も参加し、「アクティブ・ラーニングの実践と自学自習用施設の活用」をテーマとして、全学部より現在のアクティブ・ラーニングの実践事例について紹介があり、効果的な授業の実施方法やラーニング・コモンズ等の自学自習用施設の活用方法に関する幅広い議論を行いました。

第2部では全学的に取り組んでいる東京都市大学アクションプラン2030に関する意見交換会を行い、三木学長より今後の方針について説明があった後、本学の現状分析とともにビジョン達成に向けての活発な意見交換を行いました。

専任教職員の約9割が参加したフォーラムは、意見交換会後には懇親会も開催され、盛況のうちに終了となりました。
 


当日の様子


関連リンク
※ 本学ウェブサイトでも、この情報を掲載しています。こちらをクリックこのリンクは別ウィンドウで開きます