MENU


教育の質保証プロジェクト メイン写真

HOME > 目標達成への道筋 4つのプロジェクト > 教育の質保証プロジェクト > お知らせ > 2015年度 > 「TA・SA のためのリーダーシップ研修会」を開催しました

「TA・SA のためのリーダーシップ研修会」を開催しました

平成27(2015)年9月26日(土)、二子玉川夢キャンパスにて、「TA・SA のためのリーダーシップ研修会」を開催しました。

この研修会は、TA(ティーチングアシスタント)・SA(スチューデントアシスタント)等の業務をリーダーシップ実践の絶好の機会として捉え、自分の指導力や協働力などを高めていくことによって、将来社会で中核的な役割を担うために必要な力を獲得することを目的とした「リーダーシップ教育」の一環として実施したものです。

「リーダーシップ教育」については、本学の将来ビジョン実現の為に取り組んでいる「東京都市大学アクションプラン2030」(教育の質保証プロジェクト)の新規事業の1つとして本年度から推進しており、多様な学生が学ぶ総合大学の強みを活かしたリーダーシップ教育プログラムへと発展させることを目指しています。

研修会当日は16名のTA・SAが仲間と相談し合いながらグループワークを行い、リーダーシップの基礎を習得しました。


当日の様子


関連リンク
※ 本学ウェブサイトでも、この情報を掲載しています。こちらをクリックこのリンクは別ウィンドウで開きます